お知らせ

20 july 2020

ePlugOne研修コースのオンライン形式への全面的な移行について

日頃より弊社教育サービスのご愛顧ありがとうございます。
2020年7月15日、東京都での新型コロナウイルス警戒レベルが、最も深刻な「感染が拡大していると思われる」に引き上げられました。この発表に伴い、弊社教育サービスの提供に関して2020年7月22日以降の研修コースは以下の通り順次オンライン形式に切替えて提供する方針とさせて頂きます。
ITIL インターミディエイトSOA/PPO/RCV/OSAおよびITILキャップストーンMALC
 9月4日まではクラスルーム形式(ePlugOne 東京グロースセンタでの集合研修)
 9月5日以降は全てオンライン形式

上記以外 (SIAM関連, VeriSM関連, DevOps, Agile, ITIL4関連)
 7月22日以降は全てオンライン形式
これは弊社クラスルームでの感染対策は万全を期して行っておりますが、第2波、第3波の感染拡大リスクを鑑みて
感染拡大防止に努めるとともに、早い段階からオンライン形式への全面的な移行を判断することで受講者様および弊社講師の安全を確保することを第一優先と考えています。また受講者様や研修企画担当者様の方々の受講計画への影響を最小限に抑えることを考慮しての決断となっております。

なお弊社ではすでに2020年3月よりオンライン形式の教育サービスを提供してきており、オンラインにおける研修でも問題なく開催し受講者様の満足も得られること、試験の合格率にも全く影響がないことを確認しております。そして、お客様にとって以下のようなメリットが得られると考えております。

 1. 全国どこからでも安全にオンラインで研修に参加できる
 2. トラベルにかかる費用や時間を節約できる
 3. クラスルームと同じ講師とのインタラクティブなライブ感で満足できる

最後にこのオンライン形式への移行は、今後継続して提供スタイルを全面的に変革することを意味しており、オンライン研修専門教育サービスプロバイダとなる弊社にとってのデジタルトランスフォーメーションの第一歩として、皆様により良いデジタル研修体験を提供できるよう日々尽力して参りますので、今後とも引き続きご愛顧のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

2020年7月20日
DIG2ネクスト株式会社
代表取締役 鈴木寿夫